(教育大生強姦)人の人生を狂わした者は、一生の償いと罰が必要

2009年06月02日

(教育大生強姦)一人の人生を狂わした者は、一生の償いと罰が必要

■京都教育大生が居酒屋で集団準強姦容疑、6人逮捕
(読売新聞 - 06月01日 11:18)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090601-OYT1T00383.htm

>発表によると、6人は2月25日午後9~10時頃、京都市中京区内の居酒屋で開かれた合同コンパで、酒を飲み、正常な判断ができない状態に陥った女子大生を、同店内の空いていた個室に連れ込み、集団で乱暴した疑い。調べに対し、竹田容疑者を除く5人は「合意のうえだった」などと否認している。

「合意のうえだった」
よくもしゃーしゃーと、言えるものと思う。
教育者を目指す人間と思えない。
即刻退学し、被害を受けて人に対しては、心が癒えるまで一生の償いをさせるべきと思う。怒り、心頭に達するとはこのことだと思う。

>このコンパには約90人の学生が参加、7割が男子だったという。

同席した学生たちのケアーと、意見を聞くことも大事と思う。

>京都教育大は3月下旬に事実関係を把握し、6人を停学処分にしたが、公表しておらず、「現段階ではコメントはできない」としている

大学の対処が、甘いし、曖昧な気がしてならない。
教育大という看板を背負って教育をしていることを忘れているのではないか。
社会の根幹は、教育であると思う。

京都教育大学の今後の対応を注目したい。


性犯罪者は、くり返すというデーターもある。
このような人間には、GPSでも付けて、監視でもして欲しいと思う。

<関連ニュース>
■性犯罪の仮釈放者にGPS、行動把握へシステム検討…法務省(読売新聞06月01日)
 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=854220&media_id=20&m=1&ref=news%3Aright%3Adiary
>法務省は、全地球測位システム(GPS)を使って、仮釈放者の行動を把握する仕組みの検討を始めた。
>当面の対象は性犯罪を犯した人で、今後2年かけて海外の運用状況を調査し、導入の妥当性を見極める。性犯罪の被害者は「新たな被害が減るきっかけになってほしい」と期待するが、保護観察の現場からは「仮釈放者との信頼関係を築きにくくなるのではないか」と懸念する声も出ている。
>現在、韓国や米国の半分以上の州では、性犯罪の常習性がある仮釈放者らにGPS付きの足輪などを装着させ、行動を監視している。米国では刑期を終えた後も一生付けさせる州があるという。

これぐらいの罰則を示すことで、犯罪者の監視を強化する方策を示し、性犯罪の予防の工夫が欲しいと思う。

犯罪を犯した学生は、名前を公表し、即刻退学にして、罪を償わせるべきとおもう。

文部科学省、京都教育大学が逃げ腰であれば、今度の総選挙の争点にでもして、議論すべきと思う。



同じカテゴリー(教育問題)の記事画像
放課後児童クラブ(学童保育)の学習会。〜発達障がいの対応は、一般化ではなく、その子らしさの尊重〜
学校の森、学校林、学校の景観、木について学ぶ。〜熊本市「森の都推進部」〜
<学校運営、教室運営を民主主義の学びの場に>優秀な指導者?の恐怖支配、体罰暴言、
日本人は、良く対比的な言葉を使う。しかしその中間を占める部分に重要な問題が隠れているように思う。
日本人は、良く対比的な言葉を使う。しかしその中間を占める部分に重要な問題が隠れているように思う。
重すぎるランドセルを、キャリーバックにすると、重さ9割軽減するアイデアを子どもが出した。
同じカテゴリー(教育問題)の記事
 放課後児童クラブ(学童保育)の学習会。〜発達障がいの対応は、一般化ではなく、その子らしさの尊重〜 (2024-01-30 13:22)
 >たとえ100年続いてきた仕組みであったとしても、変えようとする柔軟性を、校長をはじめとする教育関係者は持つべき (2023-10-04 06:15)
 <生きる力、雑学という学問のすゝめ>「雑草という草はない」〜牧野富太郎〜 (2023-09-27 09:01)
 <仕事はバラバラ>全く親と同じような生き方や考え方をする子供がいたら、むしろ異常かもしれない。〜曽野綾子〜 (2023-05-18 11:18)
 <日常の回復>3月は、別れの季節であり、出発・旅立ちの季節です。早春の花が開き始めた。 (2023-02-24 07:04)
 学校の森、学校林、学校の景観、木について学ぶ。〜熊本市「森の都推進部」〜 (2023-02-23 10:44)

Posted by ノグチ(noguchi) at 09:02│Comments(4)教育問題

この記事へのコメント

最初は教員に相談したらしい

 すると 被害者を思っているというので変な処置だ

加害者の利益のようにも思える。

 最初から警察にいけば、いいのかな

 被害者の人権を損なわない方法でバツする方法を考えよう

 メッ

 Ichiro



 
Posted by Ichiro at 2009年06月02日 19:48
<ニュース>
・集団暴行の京都教育大学長が会見、当初は処分内容明かさず
> 酒に酔った女子大生に集団で暴行したとして、京都教育大(京都市伏見区)の男子学生6人が集団準強姦容疑で逮捕された事件で、同大の寺田光世学長は1日午後、大学で記者会見し、「人権を踏みにじる卑劣極まりない行為。被害に遭った女子学生、家族、関係の皆様に心からおわび申し上げる」と謝罪した。
Posted by ノグチ(noguchi)ノグチ(noguchi) at 2009年06月03日 06:12
<ニュース>
・<集団準強姦>「大変問題」文科相、京都教育大の対応批判
>塩谷文科相は「事件は誠に遺憾で驚いている」とした上で、大学側が「教育的配慮」を理由に学内調査結果などの説明を拒否したことについては「捜査が進んでいる段階なので公表を控えたというのはあるだろうが、逮捕されても明確にしないのはどういうことなのか疑問。しっかり調査し、指導しなければならない」と話した。
Posted by ノグチ(noguchi)ノグチ(noguchi) at 2009年06月03日 06:13
<ニュース>
 性暴力ゲームの製造・販売禁止へ…業界の審査機関が方針

> 少女らをレイプして妊娠・中絶をさせる過程を疑似体験する日本製パソコンゲームに、国内外の批判が強まっていることを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関は、レイプなどの性暴力を扱うゲームソフトの製造・販売を禁止する方針を決めた。

 こんなバカなゲームを作る族がいることじたい、倫理観の欠如と思う。
 世の中の、全てに事業、全てのサービスは、社会を善くする方向へ向うような気運が必要と思います。現代のリーダー、経営者、ゲーム開発者、等々の行動が大きく影響していると思う。
Posted by ノグチ(noguchi)ノグチ(noguchi) at 2009年06月04日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。